アパレルの集客方法はスマホアプリで集客アップ

アパレルの集客・販促方法の提案をしています。アパレルショップのアプリを制作・作成して集客対策をしましょう。

アパレルの集客にはメルマガよりプッシュ通知

アパレル集客のご提案事業をしています。相沢です!

アプリで集客するショップが増えてきていますね!

「アパレルのアプリについてよくわからない、、。」

という方はこちらをご覧ください!

 

⇒アプリ作成サービス | アプリーチ

 

さて、先日、アパレルのオーナーさんから受けた相談内容です。

そのアパレルショップでは商品を購入してくれたお客さんにメルマガ登録をしてくれたら10%オフにしていたとのことですが、その場ではメールを快く受け取ってもらえるものの後日、セールや新商品の入荷情報を送っても開封率が低く、またメルマガを見て来店してくれるお客さんも送る通数よりかなり割合が少ないとのことでした。

メルマガ配信をしている方ならこのようなことに覚えがありませんか?

近年、メルマガの開封率が下がってきているので、皆さんさまざまな工夫を凝らしていますがなにより肝心なポイントに気づいてない方が多いです。

一般のユーザーはメールボックス自体開かないのでいくら送ろうが無駄になってしまいます。

f:id:apparelapuri:20160930145223j:plain

私も例外になく、たまに開くと100通以上溜まっていたりしてるので自分に必要な情報以外は一括消去してます。

開封率も下がる一方でユーザーの母数自体少ないメルマガは本当に必要なのでしょうか?

なにもメルマガ集客だけにこだわる必要もないのでは?

他の集客ツールも見直してみましょう!

と、いうことでアパレルの集客にぴったりなツールがあります!

それが、こちらです!

 

⇒アプリ作成サービス | アプリーチ

 

こちらの店舗アプリにはプッシュ通知機能が標準で搭載されています。

プッシュ通知ではご存じのとおり、スマホの画面上に直接メッセージが送れるので視認性が非常に優れています。

従来のメルマガではできなかったアプローチの仕方ではないでしょうか?

上記のアパレルショップも早速、こちらのアプリを取り入れたところメルマガよりも反響がよく、またリアルタイムにセールの告知を行い積極的に集客をすることでお客さんも増えてきたとのことです!

f:id:apparelapuri:20160930144941j:plain

いろいろなアプリ作成サービスがありますが、私はとくにこちらのツールをおすすめします!

 

⇒アプリ作成サービス | アプリーチ

 

 今なら無料でアプリを作成できるとのことなので、試しに1度作ってみてメルマガとプッシュ通知どちらが集客効果があるかお試ししてもいいかもしれませんね!

>>アパレルの集客方法はスマホアプリで集客アップTOPへ