アパレルの集客方法はスマホアプリで集客アップ

アパレルの集客・販促方法の提案をしています。アパレルショップのアプリを制作・作成して集客対策をしましょう。

アパレルの集客方法はスマホアプリで集客アップ

アパレル集客のご提案事業をしています、相沢です!

 

アパレルの集客にアプリが効果的だということをご存じですか?

 

近年、スマホの加速度的な普及に伴いスマホアプリが増えつづけています。

 

アプリの作りがスマートフォンに順応して作成されているのでスマホの利用者が増えれば、その分スマホアプリが増えるのは当然の流れですよね!

 

たとえばアパレル集客に特化したアプリといえばこのようなサービスがあります!

 

⇒アプリ作成サービス | アプリーチ

 

ユーザーもスマホを使ってネットショップをしたりフリマアプリやアパレルショップのSNSを見たりして

 

どのような商品があるのか?

 

自分の欲しいものは売ってるのか?

 

などと購入に至るまでに事前にチェックしています。

 

しかし、アプリをうまく活用できていないショップも多く見られます。

 

インスタグラムに登録したはいいものの写真に「いいね」がついたり「フォロワー」は何千人もいるのに肝心の集客につながらない、などといったお話はよく伺います。

 

なぜ、このような事になってしまうのでしょうか?

 

f:id:apparelapuri:20160928155926j:plain

アパレルとインスタグラムはとても相性がいいのはアパレルショップのオーナーさんなら熟知していると思いますが、たとえば写真の載せ方や魅せ方はとくに問題点は見られないケースが多いです。

 

ちょっと回りくどい言い方になってしまいましたね、、。

 

率直に言えばインスタグラムは商品の写真を載せることでお客さんに見てもらうことができる大きなカタログのようなものだからです。

 

ただカタログを広げて待っていても誰も買いに来てはくれません。

 

DMで直接やり取りをするという手もありますが、新商品が出る度に直接メッセージを送るのは時間や労力もかかりますしお客さんの気持ちを考えたら果たしてそれで集客につながるでしょうか?

 

何度もあなたのショップで洋服やアクセサリーなど商品を購入しているお客さんならまだしも、1度も購入していないフォロワーにいきなりDMを送信しても営業感ばかりでてしまい、せっかく関心を持ってくれた見込み客も引いてしまいます。

 

うまく購入までつなげるにはどういった道筋をたてていくか、しっかりとした導線を張って販促の戦略をたてていかなければいけません。

 

では、具体的にどうするべきか、、。

 

と、考えた時にまずすることはといえばショップオリジナルのスマホ対応サイトをリンクに配置しましょう。

 

これはFACEBOOKページやツイッターなどよりも自社のスマホサイトが望ましいでしょう。

 

そんなのとっくにやっている!!

 

という方も多いかと思いますが、ここからが肝心です。

 

オリジナルのショップアプリの作成です!

⇒アプリ作成サービス | アプリーチ

冒頭でお話したとおり、スマホアプリがアパレルの集客に必須なのはおわかりいただいてると思います。

 

ですがまだ、アパレルのショップアプリをオリジナルで持っている方は少ないのでは?

 

f:id:apparelapuri:20160928155724j:plain

今ならキャンペーンで初期費用無料でアプリを作成できるとのことなので、お試しにショップのサイトをアプリにしてみることをおすすめします!

 

 ⇒アプリ作成サービス | アプリーチ

 

SNSとの相性も非常によく、リンクを配置することも可能なのでインスタグラムなどのアパレル集客につかえるツールも併用してどんどん活用していきましょう!

 

>> アパレルの集客・販促方法はスマホアプリで集客アップ